Dejima Auto Tuning blog

古い逆輸入車をいじっています。コテコテすぎてクルマ関連業者さんにゆだねることができず、道具も使うスキルも充実してきました。2015年にサーキットでクラッシュしてからまだ補修ちゅう(中断している状態)作業するガレージと自宅が離れており、自宅を離れることができない状況になり、インドアでできるクルマの内装→ミシンや革漉き機、という流れです。

総合送りハイポストミシン

総合送りハイポストが必要になる縫製で代表的なのはLL Beanのボートアンドトートです。当方も革トートバッグを一つ縫いました。ハイポストミシンが無くても縫えそうですけど。

f:id:kazuhix:20200726225456j:plain

ハイポストミシン傾斜搭載


ハイポストミシンのセットアップ

 

斜めにしたり、テーブルを低くしたり、かなり変わっていますが、構造自体は水平釜総合送りのジャンルです。
こんだけあるならなんでも縫えます、ってことはなく、例えばゴルフバッグの仕様によっては底まで入る長腕ミシンが必要です。