Dejima Auto Tuning blog

古い逆輸入車をいじっています。コテコテすぎてクルマ関連業者さんにゆだねることができず、道具も使うスキルも充実してきました。2015年にサーキットでクラッシュしてからまだ補修ちゅう(中断している状態)作業するガレージと自宅が離れており、自宅を離れることができない状況になり、インドアでできるクルマの内装→ミシンや革漉き機、という流れです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライサンプポンプ増設と2020年9月の現況

クルマ5年前にサーキットでクラッシュして、まだ復活していません。 自分のガレージになんとか搬入したまま一度も動いていない、つまり自分が手を動かすかどうかにかかってるので。 割と早く終わったのは、シャーシゆがみ除去、エンジン、足回り。エンジンは…

所ジョージ氏発案のレザーハンドバッグ、モチーフはガソリンタンク

【世田谷ベース】オートバイに夢中な所さんがオーダーしたレザーバッグ ジョークプロダクツで色合いもビビッドでおもちゃ感なのだけど、仕立ても素材も一流。 所さんのことは嫌いではないが、こだわる方向があさってな感じがするので、活動をフォローしてい…

もちもち革トート2号

1号肩かけタイプ。持ち手は平。次を作ります。持ち手が短く立体的なやつで。 もちもち革トート1号 丸持ち手にしようとしたが、見ての通りσをひっくり返した形にしか縫えなくて延期した。 丸手押さえ売ってるまま 針板と下送りを加工してみた。 左が加工済 …

旧はてなトップページはこう使っていた/ポインタホバーは偉大

旧はてなトップページはそこから移動せずに、ざっくり世相を拾える良さがあったのにとても残念です。 急に変わったはてなトップページ。ブラウザタブで開いたままのがまだ生きていたので、わたしがどう使っていたかを説明します。 旧はてなトップページ 主に…